ホテルオークラエンタープライズ

|個人情報の保護

株式会社ホテルオークラエンタープライズの情報セキュリティ・個人情報保護に関する基本方針

当社は、高度情報通信社会における情報セキュリティと個人情報保護の重要性に鑑み、ホテルオークラグループの情報セキュリティと個人情報保護に関する方針に基づき、会社が保有する情報の適正な管理と保護に努めます。

1. 法令等の遵守
法令および行政機関が定めた方針・ガイドライン等を遵守します。

2. 管理体制の確立
社内における管理体制を確立し、責任分担を明確にします。

3. 社内方針・規程・ガイドライン等の作成および遵守
社内方針・社内規程・ガイドライン等を策定し、これを遵守します。

4. 安全対策の実施
安全対策を実施し、情報への不正アクセス、情報の紛失・破壊・改ざんおよび漏洩等に対する予防措置を講じます。

5. 教育・啓蒙活動の実施
社員に対する教育・啓蒙活動を推進し、情報管理に対する知識習得と意識向上を目指すとともに、情報が適正に管理されるよう周知徹底を図ります。

6. 業務委託先との連携
情報管理に関する業務を他社に委託する場合には、十分な経験・能力を有する者を選定するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、情報が適正に管理されることを担保します。

7. 業務改善への取り組み
情報が適正に管理されているかを定期的にチェックし、継続的に業務改善への取組みを実施します。

8. 事故発生時の対策
万一、事故が発生した場合には、被害を最小限に留めるとともに、速やかに必要な情報を公開し、再発防止策を含む適切な対策を講じます。

9. 相談窓口の明確化
お客さまからの問い合わせ、苦情や要望に対応するための相談窓口を定め、誠意をもって迅速に対応します。

10. 方針の公開
本方針を含む情報セキュリティおよび個人情報保護に関する方針をホームページなどに掲載することにより、広く社会に公開します。

個人情報の取扱い

当社は、当社製品販売ならびにサービスの提供を通じて収集される、お客様の個人情報を、ご用命いただいた製品のお届けやサービスの提供、お客様への商品やキャンペーンのご案内、およびこれらに付随する業務のために利用します。

1. 個人情報の保護・管理
お客様からご提出いただいたお客様ご自身の個人情報の保護を重視し、その取扱いについては細心の注意を払います。

2. 個人情報の利用目的
ご提供いただいた個人情報は、以下の目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。

  • 当社製品の販売ならびにサービスのご提供、およびそれに付随する業務のため
  • 当社ならびに当社製品やサービスの情報をご案内するため
  • 当社が運営するレストランならびに関連施設における、新商品プラン・イベント・各種ご優待のご案内や情報をご案内するため
  • 当社がマーケティング活動を行うため
  • 上記以外でお客様の同意があった場合、その他、当社がお客様へのご連絡が必要と判断したとき

3.個人情報の照会・変更・利用停止
当社が保有する個人情報のうち、当社で管理している個人情報の開示・訂正・利用の停止につきましては、お客様ご本人から直接下記窓口にご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。また,個人情報に関するお問合せ及び苦情のご相談に関しても、下記窓口にご連絡いただければ、適切に対応いたします。

株式会社 ホテルオークラエンタープライズ
電 話 03-6441-3001
個人情報対応窓口(平日 9:00より17:00まで)

4. 個人情報の提供・開示
個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供または開示いたしません。

  • OHRメンバーホテル、JHCチェーンホテル、提携ホテル、HOCのグループ企業で共同利用する場合
  • 業務委託先などに対し、当社が委託した業務以外に個人情報を利用することがないよう、あらかじめ契約を結んだ上で委託する場合
  • お客様の事前の同意がある場合
  • 法令に基づき要請された場合

5. リンク先における個人情報
ホームページで紹介する他の会社のウェブサイトにて行われる個人情報の収集に関しては、当社は一切の管理責任を負いません。

6. データの保護
ホームページでは、お客様の個人情報を収集する際の安全対策として、各種個人情報入力ページにおいてSSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術を用いております。これにより、インターネットを流れるデータを暗号化し、漏洩を防ぐことができます。
SSLについてはこちらをご参照ください。

7. 個人情報保護方針の改訂
当ポリシーに重要な変更がある場合には、本サイト上で告知いたします。その他の変更については、最新の情報を本サイト上で随時ご確認ください。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関しては、当社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

One Harmony会員情報の取扱い

当社グループレストランでは、One Harmony会員へのサービスの提供を行うために、同会員の情報を利用することがあります。

One Harmony会員情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。